お問い合わせの多い質問はこちら
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サイトの利用方法がわかりません。
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注文のキャンセルまたは内容の変更はできますか?
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入荷したら連絡をもらえますか?
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欲しい商品が他店舗にあるか知りたい
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日時指定はできますか?
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支払方法を教えてください。
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返品・交換について。Q:「MOOMIN SHOP コケモモの小道店」利用方法がわかりません。
当店は「ムーミンなくらし」を提案するムーミンのオフィシャルブランド・ショップ「MOOMIN SHOP」の公式通販サイトです。
MOOMIN SHOPやムーミンカフェのオリジナル商品の販売を行っております。
なお当店は
ムーミン公式ファンクラブのご協力のもと、ファンクラブ会員様限定のオンラインショップとなりますので、ご利用の前にファンクラブへの会員登録をお願いいたします。
ファンクラブ会員には、プレミアムコース・月額コース・お試しコースの3種類があり、各会員区分別に当店へのご購入に必要な「合言葉」を設定しております。
当店でのご購入には、上記ファンクラブ内で発行される「
合言葉」が必要となります。
ご面倒をおかけしますが、何卒ご了承ください。

ご登録いただけるコースには、
プレミアムコース:3,600円/年(税抜)と月額300コース:300円/月(税抜)、そして無料で入会できる
お試しコースの3つがあります。
イベントやグッズモニター、SNSキャンペーンなど楽しい企画がいっぱいで、スタンプや壁紙などのスマホコンテンツは使い放題。コインを貯めてプレゼントに応募できます。
各コースの詳細は、
「ファンクラブ入会案内」をご確認ください。
Q:ムーミン公式ファンクラブのIDとパスワードを入力したのに購入できません。
当店は「MOOMIN SHOP」の公式通販サイトとなっており、
ムーミン公式ファンクラブのご協力のもと、ファンクラブ会員様限定のオンラインショップとなります。
ムーミンショップ公式通販サイト「MOOMIN SHOP コケモモの小道店」では、ムーミン公式ファンクラブのID・パスワードはご利用いただけません。
※「ムーミン公式ファンクラブ We Love MOOMIN」と「MOOMIN SHOP コケモモの小道店」は、別々の運営会社のため、
「MOOMIN SHOP コケモモの小道店」で会員登録をされる際は、別途会員登録が必要になります。
「MOOMIN SHOP コケモモの小道店」でのお買い物は、「会員登録して購入」・「会員登録せずに購入」がご選択いただけます。
ご不明な点は、当店の「
お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
Q:ムーミン公式ファンクラブのクーポンの利用と注意点
ムーミン公式ファンクラブのプレミアムコース会員様向けクーポンについて、当店でのご利用は商品代金5,500円以上購入の場合にご利用頂けます。
割引金額は500円となります。
クーポン発行前に必ず当店に欲しい商品の在庫があるかをご確認頂いてから発行をお願い致します。
当店では、クーポンの取消や再発行は行っておりません。
ご了承頂ければ幸いです。
クーポンの発行について
「ムーミン公式ファンクラブ」のマイページにアクセスして頂き、
ムーミンショップコケモモの小道店のクーポンを選択して頂いた場合、クーポンコードが確認することができます。
詳細は、ムーミン公式ファンクラブへご連絡を頂ければ幸いです。
【お問い合わせ先】
ネオス株式会社
◆受付時間 平日:10:00-17:00
◆電話 0570-012567
◆お問い合わせフォームへのアクセスURL
https://love-moomin.jp/FAQ002?qid=10_1
(会員様の場合はログインしてからお問い合わせフォームをご入力頂ければ、回答がスムーズになる可能性があるとのことです。)
Q:注文したのに、注文確認メールが届きません。
当サイトではご注文受付時や出荷のご案内などのタイミングで通知メールをお送りさせて頂いております。
ご注文から一日が経過してもEメールが届かない場合には、以下のことが考えられます。
1 .注文が完了していない。
2 .登録のEメールアドレスが間違っている。
3 .迷惑メールフォルダに振り分けられている。
4 .迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。
5 .メールサーバー側で、迷惑メールとしてブロックされている。
ご登録頂いたメールアドレスに間違えがある場合、当サイトからのメールが正しくお送り出来ない場合がございます。今一度、ご登録のメールアドレスをご確認下さいませ。
携帯電話メールアドレス、ドメイン指定受信の設定、お手数ですがご注文前に customer@moomin-shop.jp からのメールが受信できる様、設定をお願いいたします。
※また、ご注文から一日が経過しても【注文確認メール】が届かない場合、お手数ですが「@moomin-shop.jp」のドメイン指定を解除して頂き 【
お問い合わせフォーム】からお問い合わせいただくか、お電話にてご連絡下さいませ。
MOOMIN SHOP コケモモの小道店
tel:03-6811-7985
(受付時間:平日10:00 ~ 18:00)
Q:注文内容を確認したい。
ご注文手続き完了後に「注文確認メール」をお送りしておりますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、会員登録していただいているお客様は、【マイページ】よりログイン後→購入履歴一覧でも注文内容をご確認いただけます。
Q:注文のキャンセルはできますか?
通常、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は承っておりません。キャンセルをご希望の場合は【
お問い合わせフォーム】またはお電話にてご連絡下さいませ。
MOOMIN SHOP コケモモの小道店
tel:03-6811-7985
(受付時間:平日10:00 ~ 18:00)
※ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
Q:注文内容を変更することはできますか?
システム上ご注文確定後のご注文内容の変更は承ることができません。
ご注文当日の営業時間内(受付時間:平日10:00 ~ 18:00) であれば、キャンセル後の再注文にて承る場合もございますのでお問い合わせください。
MOOMIN SHOP コケモモの小道店
tel:03-6811-7985
(受付時間:平日10:00 ~ 18:00)
Q:複数回(別注文)のご注文を、同梱することは可能ですか?
ご注文ごとに発送となります。複数回のご注文を、1回のご注文として同梱はできませんので、予めご了承ください。
Q:商品の再入荷時期はいつですか?
商品ページに在庫がない場合は、品切れになっております。
品切れ時点での再入荷予定は未定となっております。
誠に申し訳ございませんが当店商品ページをチャック頂ければ幸いです。
商品個別のご予約・お取り寄せ・再入荷のご連絡は承っておりません。
ご了承頂ければ幸いです。
Q:入荷したら連絡をもらえますか?
ご予約、お取り寄せ、お電話、メールでの再入荷のお知らせ等は承っていない為、
商品が入荷しましたら随時、商品詳細ページ等でお知らせ致しますので、何卒ご了承いただけましたら幸いです。
Q:商品の予約やお取り置きはできますか?
ご予約商品以外のご予約やお取り置きは承ることができません。
Q:欲しい商品が他店舗にあるか知りたい
各店舗のお問い扱い商品、再入荷および在庫数につきましては、
当店では正確な状況はわかり兼ねますので、大変お手数ではございますが、
直接店舗にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
【
ムーミンショップ】
【
ムーミンスタンド】
【
ムーミンカフェ】
をご参照いただき、お問い合わせください。
Q:電話やメールで注文はできますか?
お電話、メールでのご注文は承ることができません。
Q:商品はいつ届きますか?
5営業日以内での発送となります。※予約商品は含みません。
※各商品ページををご確認ください。
Q:運送会社の指定はできますか?
運送会社は選択できません。商品によって運送会社が異なる場合がございます。
Q:日時指定はできますか?
通常5営業日以内での発送となります。お客様のご希望による特定日の配達指定は承ることができません。
配達指定日等ございましたら、発送完了のお知らせメール後にお手数ではございますが、直接配送業者にお問い合わせ、ご指定くださいますようお願い申し上げます。
※販売商品によって日時指定を置け賜れない商品がございます。
予めご了承ください。
詳しくは各商品ページををご確認ください。
※商品の保管期間は発送日より1週間となっております。保管期限内でのご指定は可能となります。
Q:長期不在で商品が受け取れなかった。
万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合には、お荷物は一旦当店に戻ります。
その際にかかる必要経費【往復送料(代引き手数料も含む)+キャンセル手数料】を請求させていただきますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。
Q:お届け時に受取を辞退した。
万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合には、お荷物は一旦当店に戻ります。
その際にかかる必要経費【往復送料(代引き手数料も含む)+キャンセル手数料】を請求させていただきますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。
お客様都合での一方的なキャンセル・受取り拒否等があった場合、それ以降は弊社とのお取引をお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。
Q:商品の同梱について
「当店指定同梱不可商品」
上記の表記のある商品は、他の商品との同梱発送はできません。予めご了承頂ければ幸いです。
Q:支払方法を変更したいのですが可能ですか?
ご注文後のお支払い方法の変更は承っておりません。
Q:支払方法を教えてください。
【クレジットカード決済】【後払い決済】【PayPay決済(PayPay残高払い)】のお支払方法になります。
※販売商品によってご利用いただけるお支払方法に限りがある場合がございます。
※決済方法によって、審査によりご利用頂けない場合がございます。
予めご了承ください。
詳しくは各商品ページををご確認ください。
※2020年2月21日より決済代行会社変更に伴い「クロネコペイ」の利用を停止させて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけしますがご了承頂ければ幸いです。
Q:届いた商品が注文内容と違っていました。 交換・返品は受け付けてもらえるのですか?
お届けした商品に万一「数量違い」「商品違い」もしくは、破損等の商品自体の瑕疵があった場合には、返送料当社負担にて交換もしくは返品を承ります。
なお交換につきましては、在庫の関係もございますので一度お問合わせください。
Q:不良品が届いた。
お届けした商品に万一、破損等の商品自体の瑕疵があった場合には、返送料当社負担にて交換もしくは返品を承ります。
なお交換につきましては、在庫の関係もございますので一度お問合わせください。
Q:サイズ・色の交換はできますか?
交換は受け付けておりません。
Q:商品がイメージと違ったので返品したい。
お客様理由による返品は受け付けておりません。
Q:クーリングオフは適用されますか?
クーリングオフは訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当サイトはお客様からアクセスをいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。
Q:領収書の発行をお願いできますか?
クレジットカード決済の場合、ご契約カード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなります。
後払い決済の場合、当店では領収書を発行することはできません。
「払込受領証」を領収証とさせていただいております。、払込票の控が領収証代わりになります。
クレジットカード決済・PayPay払いで領収書発行のご希望がございましたら、
お問い合わせフォームよりご注文番号・購入者名・「領収書発行希望」を記載の上、ご連絡ください。
領収書はご注文商品に同梱が出来ません。後日、郵送にてご注文者様に送付させて頂いております。
※当サイトでは、苗字のみ・無記名・上様・金額訂正・日付訂正などを行った領収書の発行はお受付けしておりません。 (ご注文時に頂いておりますご注文者様のお名前で発行いたします)
【クレジットカード払いお取引分・PayPay払いお取引分】
領収書を発行致しますが、クレジットでのお取引の旨記載させて頂きます。
また、金銭の直接受領事実がありませんので5万円(税抜)以上のお買い物につきましても、収入印紙の貼り付けはございません。
※発行の領収書の名義(宛名)は『ご注文者様』名義(宛名)での発行となりますので、ご希望の名義でご注文して頂きます様お願い申し上げます。
ただし所属されている法人様名義や、個人事業主のお客様の屋号・店名などへの名義(宛名)変更については、
『○○○○様 ご注文分』と本来のご注文者様に関する但書を記載させて頂きます。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
※後払いサービスをご利用のお客様への領収書発行は承っておりません。
代金の支払受領書をもって領収書に代えさせて頂きます。
予めご了承頂ければ幸いです。
Q:商品がカートに入りません。
いくつか理由が考えられます。在庫数に対して、ご希望数の在庫が上回っている場合はカートに入りません。
カートに入る数量がご購入頂ける数量となります。
Q:携帯電話のキャリアメールを利用していますがメールが届きません。
当店からのメール( customer@moomin-shop.jp )について、受信できない場合は下記の迷惑メールフィルター初期設定値により
当店からのメールが届かない可能性がございます。
・URL付きメールの拒否(リンクがあるメールをブロック)
・パソコンからのメール
まずは、迷惑メールフォルダーのメールをご確認ください。
迷惑メールフォルダーにメールがない場合は、
各携帯電話キャリアホームページより迷惑メールフィルターの設定変更についてご確認頂き、
設定変更を携帯電話端末で行って頂くことで当店からのメールが受信いただけます。
メールについては再送信可能なメールもございますので
メールの再送信ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡を頂ければ幸いです。
■ドコモの設定
マイドコモ>設定(メール等)>spモードの設定・確認(迷惑メール対策など)>spモードの設定・確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html
■auの設定
au>サポート>サービス別サポート情報>スマートフォン・携帯電話をご利用の方>困ったとき・わからないときは>迷惑メール対策>迷惑メールフィルター設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
Android: https://www.au.com/support/faq/view.k1212250001/
iPhone: https://www.au.com/support/faq/view.k1391721617/
■SoftBankの設定
SoftBank>モバイル>迷惑メールの対策
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/
Q:個人情報については大丈夫でしょうか?
個人情報については厳重に管理し、「個人情報の取扱いについて」に基づいた目的以外での使用は一切行いません。お客様の個人情報を漏洩・転用することはございませんのでご安心ください。また、当サイトはお客様の個人情報をご記入いただくページについては全てSSLによる暗号化通信を行って、情報保護につとめております。
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